新年の目標とスピリチュアルな目標

2020年の目標

あけましておめでとうございます♪
本年も天空の庭先と☆ウリエル☆をどうぞよろしくお願いします♪
さて、私は毎年新年を迎えるとかならず新年に目標を立てます。もちろん出来たり出来なかったりはするのですが毎年必ず行う習慣としてもうかれこれ20年ちかく続けています。
いつもだいた決まってることは、現実世界での生活に即した目標設計と、スピリチュアル的な目標設計をそれぞれ行うといったことですかね?
過去のBlogの記事はだいぶ落としてしまったのですが、最初にこの天空の庭先に書いたのは2005年ぐらいだったと思います。
なぜ新年のはじめの目標を立てるのか?についてはちょうど昨日記事を書きましたのでそちらを参考にしてください。
願いを叶える方法とは?スピリチュアル的に言えば年始が大切!
まあ簡単に言えば「目標や自己の願いを実現させるために良いから」です♪


2020年のスピリチュアルな目標

心を清めて愛を持って生きる

自分が一番大切にしていることを言語化できるようになったのがいつからかもう忘れてしまいましたが、私が「心を清めて愛を持って生きる」という言葉にたどりついたのは天空の庭先をオープンした翌年か翌々年ぐらいだったように思います。
今年の目標と言うよりは、生涯の目標とか、魂の目標みたいなものですが(笑)
今年も引き続き、「心を清めて愛を持って生きる」ということを体現したり、この天空の庭先で、活動の中でみなさんにお伝えできたらと思っています♪

天空の庭先の活動

平日の昼休みと朝と夜と。休日の朝と夜に記事を書きためたり、サイト関連のことなど色々と進めています。がしかし(笑)
去年の転職で一週間当たりで7~10時間残業時間が増え、以前のように記事の更新が思うようにデイ無くなってきました。
そんな状態でも天空の庭先にはできるだけ手をかけていきたいなって思ってます。

サイトに頂いているコメントや、私宛にとどく全てのメッセージやメールに必ず目を通しています。
残念ながら今は返信する時間を取ることが出来ませんが、祈っています。
みなさんの良き想いが実現されることを。

天空の庭先の質疑応答をナレッジ化する

天空の庭先にはずいぶん昔に作ったQ&Aがあるのですが、去年ぐらいからよく見られているなぁと思ってました。
以前からもうすこし内容を厚くしたいなぁと思っていましたので出来れば2020年中に着手したいと思っています。
私が思うのは、私が頂く質問やスピリチュアルな分野でよく起きる問題ってだいたい系統が決まっていて対策マチュアル的なものにまとめられそうだなということです。
かつて色々な方々から相談を受けてた時や、依頼に応じてヒーリングをしていたころの質疑応答のなかからとりまとめられたらと思っています。

それと、私宛に書き込まれるコメントや送られてくるメールの中には質問も多くてできればお答えしたいという気持は強いです。
ただ、個別にお答えするには時間が足りないのでみなさんが共通で見られるようなものに変えていきたいと思っています。
規約やルール、サイトのページなど色々と整備が必要ですが、みなさんの疑問にちゃんとお答えできる環境は絶対に整えたいと思ってます。

体験ヒーリング

実は去年のはじめぐらいに準備を整えたのですが結局出来ずじまいでしたね…(笑)
そういえば最近も、以前ヒーリングをした方から久しぶりに連絡を頂きました。
10年以上たってなお、天空の庭先や私のことを覚えていてくださって、とても嬉しかったです♪
ぜひ実現させたいのですが、今のところ目処が立たない感じです。

オーラ診断ツールの開発

20~30色の診断結果が出せる新型の企画も終わり、ツールも85%ぐらいの完成度なのですがこれもなかなか…(笑)

メルマガ

様子を見ながらですが、まぐまぐ!の方のメールマガジンをそろそろ配信を停止しようと考えて居ます。
今はこちらのサイトで登録できる独自ツールとまぐまぐ!の両方で配信していますが内容は同じ物ですし、サイト管理の負担を少しでも減らしたいので現在検討中です。
実際、配信停止を決めた場合は事前に余裕をもってアナウンスを致します。

Blog過去記事の復活?

この天空の庭先にBlog機能があることを知っている人ももはや少ないかも知れませんね(笑)
今はどちらかというとメディアサイト色が強くなっていますが、天空の庭先はもともとは私の個人の日常的なしょーもない話もたくさん書かれたBlogでした。
今もナビゲーションメニューのBlogを押して頂けるとBlogの記事だけが表示されますが更新頻度は劇的に低くなりました。

Blogの存在を知った人や、過去のブログ記事を大量に非公開にしていることを知った方々から「古い記事や日記みられませんか?」みたいなお問い合わせをうけることが増えました。

メディアサイトとBlogを完全に分けて、アーカイブとして復活させることを検討中です。
あくまでも検討段階なので、技術的な問題や時間的な問題などで実行できない可能性はありますが一応考えてはいます。

私にととってスピリチュアルな目標とは、ほぼ天空の庭先に関わるような話や目標ですね(笑)

2020年の現実世界での目標

仕事

転職してから色々と忙しくなりました。
私の立場は副事業部長といった感じで、50人規模組織のマネジメントや部下の教育を担当しています。
部下を育てるのは育児と本当によく似ています。
つまり長男と長女以外に、50人近く子供が増えた感じです(笑)
この子たちを何処に出しても恥ずかしくないような社会人にすることが今の私のミッションです。
いちおう3年ぐらいのスパンで考えてます♪

家庭と育児

妻に負担がいってしまっている部分なので、いろいろと調整通です。
自分の人生で行っていることに優先順位をつけて、続けること、やめること、この正月休みで仕分けられたらと思ってます。

子供はかわいいですがまだまだ怪獣です♪

現実世界での目標はこの2つに集約されますね。
なんか現実世界の目標が手短な感じですが、まあ天空の庭先はスピリチュアルなサイトなので(笑)

また来年、この記事を読みながら一年を振り返り、そして新たな目標を立てられたらと思います♪

いつもありがとうございます♪

心を清めて愛を持って生きる
一緒に広めましょう♪

Twitter で

天空の庭先 管理人の☆ウリエル☆です♪瞑想歴27年、オーラ見える歴25年、ヒーリング歴26年、浄霊歴23年、オーラ視、浄霊、ヒーリング、などなど、いわゆる霊能力と呼ばれる力を持っていて、占星術など占いの分野やオカルトなど、スピリチュアルな分野に精通しています。 これまでの人生でのスピリチュアル体験から得たことを記事にしています♪ 関わる人全てに豊かになって欲しい。それが私の願いです。 <strong>霊能力が身についたキッカケ</strong> 霊能力と呼ばれる力を手に入れるキッカケは、21歳の時に霊的な師と出会い、ヒーリングを受けた事でした。 私をヒーリングしてくれたその方は、世界を旅しながら無料で奉仕やヒーリングをして生きている方で、日々何十人、何百人と癒していました。その方との出会いをキッカケに、私自身にもヒーリング能力が身についたり、オーラが見えはじめたり、体外離脱を体験したり、成仏出来ない霊を救う能力が発現したり、様々な霊的な体験をしました。それら体験は、この天空の庭先にまとめられています。 <a href="https://arcangel.jp/experience/">体験談</a> <strong>天空の庭先オープン</strong> 2004年に楽天ブログで天空の庭先がスタートしました。 本業はデザイナーで、ふつうに社会で働きながら、平日の夜や週末の休みを利用して、霊的な疑問や相談にお答えする活動をしてきました。 今日までの天空の庭先の歩みはアーカイブのページにまとめられています。 <a href="https://arcangel.jp/archive/">ブログアーカイブ</a> 「☆ウリエル☆」というハンドルネームは、宇宙の運行や浄化を司る天使の名前を借りました。横の2つの☆は当時の楽天ブログでウリエルというハンドルネームがすでに取得されていたために、仕方なく横にくっつけたのですが、この☆のおかげで姓名判断や数秘術でとてもよいハンドルネームになりました♪ 「天空の庭さき」というブログとサイトのタイトルは、天の国のかたすみ、みたいなニュアンスで命名されました。 私は本当の「天国」や「楽園」は、それを求める人の心の中にあるものだと思います。ここを訪れる人たちが豊かで美しい人生を歩むヒントをみつけてくれたらそれは私にとって幸いです。

プロフィール



関連記事一覧

  1. magunolia

    ✰ウリエルさま☆

    初春のお慶びを申し上げます。 magunoliaです(^^♪

    『心を清めて愛を持って生きる』の言葉は私にとりまして、大好きなフレーズとなりました。
    このサイトに出逢いまして、2年近くになると思います^^
    なんと分かりやすくで深い言葉かと思います。
    自分の思いが各自の世界を創るのですから、今の自分の世界を愛溢れる清らかな世界に変えたいなら、
    まさしくこの『心を清めて愛を持って生きる』に尽きるのだと思います。
    私自身も身をもって自分の世界が清らかな世界に。 愛溢れる世界に。
    良き方向に変わりつつあるように思います。
    新たにご縁のある方々が、本当に清らかで愛溢れる方が多いのです。

    私の希望ですが…。
    いつかウリエルさんがリタイアされてお時間があれば、ワークショップを開いていただけたらと思います。
    私は奈良市から馳せ参じますので。

    「新しいオーラ診断ツール」と「質疑応答の対策マニュアル」はとても楽しみです。^^

    2020年 ウリエルさんとご家族さまが愛と光に包まれますように…
    このサイトを応援してる皆さまも愛と光に包まれますように…
    心を込めてお祈りさせていただきます。

  2. kozue

    ウリエルさま

    はじめまして。
    去年、このサイトに出会いまして、時々記事を読ませて頂いています。
    1月2日の記事の以下の文章の、‘祈っています’を読んだとき、何かが素直に伝わってきて感動しました。
    『サイトに頂いているコメントや、私宛にとどく全てのメッセージやメールに必ず目を通しています。
    残念ながら今は返信する時間を取ることが出来ませんが、祈っています。
    みなさんの良き想いが実現されることを。』
    伝わりましたという、そのことをただお伝えしたくて、メールさせて頂きました。
    涙が出てきます。出会えたことが嬉しいです。ありがとうございます。

  3. momochan2000

    明けましておめでとうございます\(^^)/

    毎年、記事の更新を楽しみにしております。
    これだけ唯物的思考の蔓延した世の中でスピリチュアルな取組をして過ごすのは大変さもあるかと思いますが、それだけやり甲斐のある時代だとも思います。
    人類の永い歴史の節目に差し掛かっている現在、私も精一杯社会の役に立ちたいとの想いが今年は強くあります。
    ウリエルさん
    応援しております^ ^

    主の偏在を感じながら、皆さまと過ごせますよう
    今年もよろしくお願いします

  4. ユキウサギ

    今年も宜しくお願い申し上げます^ ^

    私も天空の庭先に滞在するといつも浄化の涙が出ます。心の底に澱のように沈んだモヤモヤは少しずつ攪拌して洗い流しております。

    我が家で今年の抱負として「家族と仲良く」以前に「ケンカしても良いから必ずプラスの方向に」と立ててみました^ ^
    今どきはいつでも連絡が取れるので、コミュニケーションも又断捨離、「足るを知る」。相手の気持ちを冷静に汲み取りたいな、と思っております。

    先ずは足元。家族や仕事関係ですね。

  5. kateroze

    あけましておめでとうございます。
    こんばんは、はじめまして、katerozeと申します。
    こちらのサイトを読ませていただいて、いろいろな事が書かれており、参考になります。
    瞑想記事も読ませていただいたのですが、現在2年半程、瞑想を続けています。
    ある瞑想なのですがこの頃、この瞑想法で私にあっているのだろうか・・と思ってしまいます。
    丹光というのが見えるのですが、見えるだけですのでそのままにしています。

    「サイトに頂いているコメントや、私宛にとどく全てのメッセージやメールに必ず目を通しています。
    残念ながら今は返信する時間を取ることが出来ませんが、祈っています。」

    ありがとうございます。もっと読んで

  6. kateroze

    すみません、入力中なのに送信を押してしまいました。

    もっと読んで自分に合う瞑想法を見つけたい、と思います。

    これからもよろしくお願いします。