2020年をスピリチュアル的に言うと?占星術や数秘術で読み解く今年の流れ

発展の星々

2020年は占星術に言えば、いくつかの大きな星の巡りがある変革の年、シフトアップの年となるような1年です。
おそらく占星術をかじってる人ならたいていの人は「今年の星のめぐりはやべーな…」って思うような本当にやばい年です(笑)
年明けから山羊座に太陽、水星、木星、土星、冥王星といった天体がひしめきます。2020年の終盤には木星と冥王星が、木星と土星がコンジャンクションします。
それは良い変化の大波で、これまで正しく生きてきた人たちには大きな進化と発展と与えてくれます。それはきっと素晴らしい出来ごとです。
逆に欲望に殉じてきた人たちにも良くも悪くも大きな変化があるはずです。さらに得るか、失うか?真理を知るか?
こんなお話をすると。2020年にアセンションが??? みたいな感じもしますが今回の大変革は星から読み取ると経済的なこと、意識的なこと、両側面から起きるでしょう。
この二元的な世界においては、良い星巡りでも悪い出来事に見舞われることはよくあります。逆も然りです。
それは「試みられている」ようなことかもしれませんし因果応報による「浄化」かもしれません。
もともと人間には自由意志があるので、本当に大切なのは未来に起きるさまざまな変化の源となる「今」の自分の生き方です。
なのであくまでも参考程度に♪

PR

 

2020年はどんな年?スピリチュアル的に言うと

2020年をスピリチュアル的に言うと…
ちまたの占星術士たちも大いに盛り上がる2020年の星の巡りは、1月の土星と冥王星、4月の木星と冥王星、11月の木星と冥王星、12月の木星と土星、計4回のコンジャクションがあります。
そしてもう一つ私が注目している星は水星です。
数秘術的には2020年は発展と安定の暗示がでていますから、真の信仰をもつ人たちの足は地につき、頭上には六芒星が輝くでしょう。

私の占星術の見方はいわゆる西洋占星術や現代的な占星術とはだいぶ異なるので専門知識のある方ほど、なんで???とか、星の象徴する意味がちがくない?と思うかも知れませんがまあ世の中には色々な占いがあるのでその一つぐらいに思っておいてください(笑)
ちなみに私のは占いと言うよりは予測です。そしてそれは古い魔術の概念に基づいています。

さて、ざっくりと2020年がスピリチュアル的にどのようながなれになるのかをお話ししましょう。

それは世界や国家、個人問わずに起きるでしょう。
制約をもたらす星である土星を人間の意識を示す冥王星のコンジャクションによってより強い制約をうけるものと、制約をのがれるものが出てきます。
そして発展や拡大を象徴する木星と人間の意志を示す天王星の2回のコンジャクションは大きな意識的な発展をもたらしますが、それは正に意志をどのようにもちいたかで発展の性質や大きさは変わっていくでしょう。一年を通じて冥王星が今回の流れの鍵をになっていて、冥王星は私の解釈では「自由意志」の星であり、「自己の応用」の星であり、「形成される力」の星です。
そして12月には発展や拡大を象徴する木星と制約をもたらす星である土星により、さらなる発展と、さらなる制約、いずれかの審判が下ります。
この審判は向こう3年~6年は強い影響を与え続けるかも知れません。
これらの発展は主に「人間の意志によって人間の意志に起きる」「ITや人間の知性に関わる分野で起きる」といった感じです。

解釈が抽象的なのでもうすこし分かりやすくしてみましょうか♪

2020年はあなたの意志や行動によって強い制約を受けるか高い発展を得る

あえてこんな言い方をすると
2020年は1月と12月に審判があります。

その審判は、あなたが自分の自由意志をどのように使ってきたか?、によって2020年の流れをまず一つ左右します。
そして2020年にどのように自由意志を使ったかが12月に審判され、向こう3~6年に背中に受ける力の大きさや方向が変わります。

この2020年のあなたの自由意志が、意識的な発展や知性的な発展へと結びつき、それは木星の力を得て経済や文化の発展へと結びついてゆきます。
個々の変化の積み重ねが集団、街、国、世界の大規模な変革や発展に結びついてゆくのは言うまでもありません。

この制約と自由意志と発展の年にあなたがすべきことは…

自分にとって本当に必要で大切なことを正しい心でやりきる

いずれにしても、2018年から引き続きで何かを行う場合でも、条件を整理し、綺麗にしてから2019年の新しい流れに臨みましょう。
この変化が肯定的に働くと、「成長」の先に「安定」や「新しい価値」を生み出してくれます。

上記は2019年をスピリチュアル的に言うと? その振り返り の記事からの引用ですが、もし2019年に色々なことを整理して2020年に望めたなら今年がまさに自己実現に向こうときかもしれませんね♪
2020年を簡単にまとめると、「今ががんばりどき」ってことですね♪
大切なのは使った時間ではなく、正しい動機と行いです。ちゃくちゃくと取り組みましょう♪

PR

占いや運勢について

2020年に関して言えば、上記に書いたこと以外にもさまざまな星の動きがあるのですが、コンジャクションに関わる惑星や流れのインパクトが強いために大筋はやはり、制約、自由意志、発展といった一連の流れに集約されていくと思います。もう一つ、今回の発展はより安定的なものであるとも言えます♪

年末年始には新たな年に向けて、は色々な雑誌やWEBのサイトで占いの記事が掲載されますね。
中でも多いのは2020年の12星座別の運勢は?みたいな記事ですが、どれも好奇心をくすぐられるものではありますが、本当にそれが当たっているか?参考になるか?と言うとあくまでも流れとか傾向といったようなモノだと思います。そして見ている方もそこまで信じていないし参考にもしていないのではないでしょうか?(笑)

私は占いの話をするときにいつも必ず組み合わせでする話はおもに3つあります。

  1. 二元的な世界において、良い暗示も悪い結果になる場合はあるし悪い暗示も良い結果になり得る
  2. 人間には自由意志があり、占いや星の暗示より人間の意志と行動が重要
  3. 心を清めて愛を持って生きていれば最良の未来が訪れる

2020年は全ての人間にとってとても重要な年になるかも知れません、そういった大きな星の巡りが訪れる年でもあります。
だからこそあえて言うと、変革の時期における行動も重要ですが、そこにいたる経緯も同じように重要です。
なにかにせまられて慌てて行動するのでなく、どんな時期でもどんなチャンスでもその時に最良の結果を得るためには何ごともないような普段の生活や時間の過ごし方や日頃の行いが重要です。
人生の中には星の巡りはもちろん、あなた自身の魂が設計した「魂のプラン」においても大きな転換期はいくつもあるでしょう。

日々の生活を、今目の前に居る人たちや、関わる人たちとの関係をいつでも大切にしてください。

2020年にあなたが大きな愛を体現して、大きな発展とより良い未来を得られますようにわたしもお祈りいたしますね♪

心を清めて愛を持って生きる
一緒に広めましょう♪

Twitter で

天空の庭先 管理人の☆ウリエル☆です♪瞑想歴27年、オーラ見える歴25年、ヒーリング歴26年、浄霊歴23年、オーラ視、浄霊、ヒーリング、などなど、いわゆる霊能力と呼ばれる力を持っていて、占星術など占いの分野やオカルトなど、スピリチュアルな分野に精通しています。 これまでの人生でのスピリチュアル体験から得たことを記事にしています♪ 関わる人全てに豊かになって欲しい。それが私の願いです。<strong>霊能力が身についたキッカケ</strong> 霊能力と呼ばれる力を手に入れるキッカケは、21歳の時に霊的な師と出会い、ヒーリングを受けた事でした。 私をヒーリングしてくれたその方は、世界を旅しながら無料で奉仕やヒーリングをして生きている方で、日々何十人、何百人と癒していました。その方との出会いをキッカケに、私自身にもヒーリング能力が身についたり、オーラが見えはじめたり、体外離脱を体験したり、成仏出来ない霊を救う能力が発現したり、様々な霊的な体験をしました。それら体験は、この天空の庭先にまとめられています。 <a href="https://arcangel.jp/experience/">体験談</a><strong>天空の庭先オープン</strong> 2004年に楽天ブログで天空の庭先がスタートしました。 本業はデザイナーで、ふつうに社会で働きながら、平日の夜や週末の休みを利用して、霊的な疑問や相談にお答えする活動をしてきました。 今日までの天空の庭先の歩みはアーカイブのページにまとめられています。 <a href="https://arcangel.jp/archive/">ブログアーカイブ</a>「☆ウリエル☆」というハンドルネームは、宇宙の運行や浄化を司る天使の名前を借りました。横の2つの☆は当時の楽天ブログでウリエルというハンドルネームがすでに取得されていたために、仕方なく横にくっつけたのですが、この☆のおかげで姓名判断や数秘術でとてもよいハンドルネームになりました♪「天空の庭さき」というブログとサイトのタイトルは、天の国のかたすみ、みたいなニュアンスで命名されました。 私は本当の「天国」や「楽園」は、それを求める人の心の中にあるものだと思います。ここを訪れる人たちが豊かで美しい人生を歩むヒントをみつけてくれたらそれは私にとって幸いです。

プロフィール
PR

PR

関連記事一覧

  1. Polar bear

    ウリエルさん、皆さん、新しい年が良い年になりますよう、心からお祈りいたしております。
    いつも参考になる記事、本当にどうもありがとうございます。
    今年も、どうぞよろしくお願いいたします。
    なるほど。。今年も変化の大きい年になりそうですね。でも、読みながら、心を清めて
    愛を持って生きていれば大丈夫なんだろう。。と思っていたら、本当にその通りで嬉しいです。
    日々の生活と目の前の人達を大切に、贅沢は言わず、でも、自分に出来ることで、人のために
    なることを精一杯やっていきたいと思いますし、お世話になっている人達に感謝すること
    報いることも忘れずに今年も、頑張っていきたいと思います。

    お仕事や子育て更に風邪シーズンですが、ウリエルさんもご家族の皆さんもご自愛ください。

  2. のんたん

    あけましておめでとうございます♪

    日々ウリエルさんを待っている出来事の連続で大変なのだろうなあと思ってますが
    神のご加護があるとは思いますが、どうかどうか、お体大切になさってくださいね。

    私も昨年は大きな動きのある年でした。
    大きな観念の蓋がふっとんだ~ってな感じの年でした(笑)
    確実に宇宙は私をステップアップさせるべく、少しずつ大きな課題をよこしてくる、、、(笑)
    相変わらず私には何にも見えませんけど、やっぱり見えない力と意思が存在しているのだと思うほかありません。

    今日、ウリエルさんからコメントのお返事をいただいたような夢を見ました。
    とても心地よい温かな夢でした。
    メッセージの中の言葉に、『自由意志を良い方向へ使う』というメッセージをもらいました。
    どんぴしゃです~~(笑)

    全ての人、神、自然、地球、宇宙とのより良き和があるように、丁寧に大切に、種をまいていきたいと思っています。
    すぐに実らずとも、決してあきらめることなく、自分の愛に基づいた信念を忠実に。

    ウリエルさん、皆さん。
    良い年になりますように♪

  3. 匿名

    はじめまして!
    ブログを熟読させて頂きとても感銘を受けました。
    私は、自分のルーツは悪にあるのではないかと思っております。
    嘘つきで怠惰で狡くて意地悪で本当にどうしようもない人間です。
    これではダメだと思いながらもズルズルと弱い自分に甘えて逃げて生きて来ました。
    そんな中でウリエル様のおっしゃる「心を清めて愛を以て生きる」という言葉がとても胸に刺さりました。
    とてもシンプルで、でもそれが真理なのだろうなと深く思いました。
    今この瞬間から実践して行こうと思います。
    このブログに、ウリエル様に出会えた事に感謝します。ありがとうございます。
    少しずつでも光の方へ向かって行こうと思います。
    ありがとうございます。

  4. ユキウサギ

    ありがとうございます。
    「悪を根源」意識というのでしょうか、原罪意識というのでしょうか。暮らしてきてそういうの心に抱えた方にも惹かれてしまう過去(というとちょっと漠然と表現してピンときませんかね。)
    今現在。こちらとか、当時より次元を上げた場所においてのみ、今までご縁のあったその方々の魂たちとの再会、和解を果たすことを、心がけている自分に気付きました。
    「匿名」さまはさすがです。プライドなどで内観、自省出来ない方々もいらっしゃるというのに。(私もその一人です)
    浄めと愛、という事になりましょうね。悪の魅力に浸る事でなくてこちらの方面こそが私たちの生きる意味ですね。寧ろその為に過去の経験を使って「こそ」の人の力、浄化の力ですね。
    今日も皆さまと出会えた事に感謝し、気持ち新たに自省して過ごします。

  5. HAINE

    明けましておめでとうございます。
    さて、世界の今年は星占術的に本当に良い年になると考えています。
    また、今年は五輪が控えており楽しみでもありますね。
    この世界の全てが幸福であることに感謝します。
    ただし、あらゆる預言者による人類の行先はこの文明期終焉は、本当に辛い未来が
    待ち受けていますからそれと向き合っても、それを乗り越えていきましょう。
    預言者は、マザーシプトン・エドガーケイシー・ミタールタラビッチ・釈迦・聖書・ホピ族
    あと大本教などが、予言している未来は共通項目として人類の不幸を予言しています。
    だからこそ、今を大切に本質を大切に生きて見ましょうか。

  6. ありがとうございます

    ウリエルさんのサイトに行きつけて、本当に良かったです。
    ウリエルさんが書いていた様に、ほんとに色んなサイトに行き、どうして良いかわからなく、途方に暮れていました。
    ウリエルさんの文章が1番心に響き、こちらで落ち着きました。
    読みきれない程の沢山のお話ですが、一つ一つ読んで、大事な所はノートに書き写していって、勉強を続けたいと思います。
    瞑想についても、人を助ける力が欲しくて、でもそれも手段。 色々と気付かせ頂きました。
    清い心で愛を持って生きる。これを続けていきたいと思います。
    出会えて良かったです。これからもよろしくお願い致します。
    真理子

  7. タエ

    新型コロナウイルスという病気が流行り出しました。
    世界中に変化が起こるのは よくある抽象的なものではなく
    こんなに破壊力があり、全世界に広がり、すべての人に平等に恐ろしい。 
    変化 今までの日常だと思っていた全てが変わりそうです。

    ウリエルさん 貴方が癌の女性をその力で治し 宇宙の法則なのか神の法則なのかに逆らった事で酷い目に合われた話も読みました。
    ごく身近な人の苦しみや、こんな酷い病気が広がる事 
    辛いです。

    大改革の後の世の中は より一層に美しく調和の取れた世界になりますか? 生きているこの世界は何故変化するのですか?
    辛い経験や恐怖を体験するために 今を生きているみんなはここに居るのですか?

    カルマや罪や…って 生身の体で生きている限り増えるばかりに思います。 生まれ変われば変わるほどに 終わり見えない負債を背負うんじゃないでしょうか。

    とにかく 毎日の生活に大きなくくりで感謝して生きていました。
    だから 2020年の動き  4月が始まった今も怖い